2011/12/23

鳩吹山

今日は朝から快晴。
これは山に行かない手はないなってことで、鳩吹山に出かけた。
ちょっと出遅れたから、登山口に着いたのが10時少し前。
ここは人気の山だから、駐車場は一杯で、路上駐車して登り始めた。




























昔ここを良く通ってたんだけど、どうしてオバサンが沢山居るのか不思議だった。
でも、わかった。
皆鳩吹山に登る人だったってことだね(笑)。
41号線をくぐると登山道になっていて、そこからスタコラ上がって行って。
そのあたりは、こんな道で。
















梨割山とおんなじ、落ち葉の山道って喜んでたら、5分も登らないうちに階段の登山道になってしまって、それが延々と続くから嫌になってしまった。
さすが遊歩道だけあって、整備はされてるってことだね。
でも、2/3くらい登ったあたりはこんな道になって。
















僕は一人喜んで悦に入ってたわ(笑)。

そして登山口から40分も歩くと展望台と称する東屋があって、確かに東方面の展望は良かったよ。




御岳山だと思うんだけど、しっかり見えたし。
そして冠雪した南アルプスの山なみもしっかり目視出来たから。




ね。
ここで少し休憩をして、また2分も登ると山頂があった。



自分の高度計を見ると少しずれてたけど、登山口から標高差250mはあったかな。
周りでは、オバサマ方が座って昼食をとってはった。
そして私は、お決まりの三角点にタッチ。

























三等三角点だったけど。
ことし幾つ三角点にタッチしたかなって思ったけど、すぐにはわからなかった。
それは年末に反省しながら考えることとして、そのまま下山していった。

0 件のコメント:

コメントを投稿