2011/12/08

日曜日に

日曜日に、朝のうちにコスモスが咲いてた畑を耕耘機で起こしてあげて。
もちろん、菜種カスと鶏糞堆肥はたっぷり入れてね。
そして、畝をたててあげたら、うちの人が娘が冗談でプランターに蒔いて芽を出したネギを植えてた。




















これじゃところどろこに緑のものが見えるだけだね(笑)。
それくらい小さい苗ってことなんだけど。




















これって、見ただけじゃネギかワケギかわからないよな。
でも、ネギらしい?

時期が遅かったからこの先どうなるかわからないけど。
今日現在では枯れていないし、一応根付いたってことかなと。

これがねぶかサイズになったら、褒めてやるわ。
そして、これからの鍋には欠かせないアイテムだしね。

美味しい鍋が食べたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿