2010/07/31

ナス

僕のお友達で写真の師匠から、ブログの相互リンクをしようって申し入れがあって。
そりゃ願ったりかなったりと、このページの右側のガジェットの中にリンク先を登録しておいた。
ホントに美しい写真が毎日、軽妙な語り口とともに公開されてるから、是非覗いて下さいな。
損はすることは絶対にないからね。


そして、今日の僕のブログへ。

5月に植えて、最近までたくさん実をつけてくれたナス。
今日もまだ数個は実をつけている。
そして枝は、こうやって密集している。





















7月も終りを迎えるので、今日少し葉っぱを残して枝を剪定してやった。





















こうすることで、新しい枝が伸びてきて、またお盆過ぎからナスをつけてくれるようになる。
また少し趣の違ったナスになるのかな。
そしてそれが、嫁に食べさせちゃいけないほどおいしいナスになるから。
結局、2度楽しめることになるよね。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎7月 31, 2010

    定治郎さん、総合リンク有難うございます!
    やっぱり、バナー貼って良かったね。

    これからもヨロシクです。

    でさ、リンク記念日にオラが世の中で一番嫌いな「ナス」とは、なんですとぉ?

    秋ナスを嫁さまに食わしちゃいかんホントの理由は、大事な嫁さまに食べて頂くべき食材じゃないからですぞ!

    って・・・違った?・・・

    ま、自分で作った野菜を食べるって味も格別なんだろうな。
    プランターでミニ大根育ててポリポリ食ってたことがあるけど、レベルが違いすぎるね。

    異常気象に負けない根性野菜を作ってね!

    返信削除