2010/07/18

あさがお

ここ数年、毎年種をとっておいて朝顔を咲かせてた。
屋根からネットをぶら下げて、グリーンカーテンのごとく。
そして、プランターで育てた割に、結構きれいな花を咲かせてくれてた。
でも、去年は面倒で、種を採ることもせず、ネットもつるがついた状態で軒下にほかってた。
だから、どこにも朝顔の種は蒔いていない。
でも、自然界の者たちはすごいよね。
落ちた種から芽を出して、それでしっかり花を咲かせてくれた。
何種類か育てたはずなんだけど、一番勢力をもってた種かもしれないな。
でも、そんな境遇に咲いた子だから、ちょっといとおしいって思えるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿