2010/07/03

草刈り

今日は草刈り三昧って思ってたけど、天気がよくなかった、朝にね。
だから少しでも曇ってるうちって思って、朝の6時半頃から草刈りを始めた。
稲を作ってる田の周りは、だいたい3時間はかかる。天気予報によると9時頃から雨になるってことだったから、ぎりぎりかなと。
でも、結局降ったり止んだりで、土砂降りでなかったからよかったけど、全身濡れ鼠。
前にここに載せた破竹がまだまだ勢いがあって、一週間で30本とかが伸びてるから、それを片づけるのに手間取ったこともあったけど。

で、どうせ濡れたついでということで、畑のジャガイモを掘ってみた。
このところの雨で、少しだけ腐ってるのがあったけど、茎が小さかった割には意外に出来はまずまずで。
早速今夜、肉ジャガになって食卓に。
新しすぎて、煮崩れしやすいようね。火の通りが早いって言うか。
でも、むちゃくちゃおいしかったよ。

明日曇ってたら、男爵の残りとメークィーンの一部を掘らなきゃ。
それより、畑が草だらけ。
この始末もしなきゃ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿