2010/07/06

大きくなって

先日は、かみさんが育ててる里芋の写真だった。
で、今日は僕が育ててる「円空」芋のしゃしんね。
去年までは、里芋はそのまま平で種芋を植えて、それから適宜土上げをするように育ててたんだけど、ちょっとこの時期の草に負けたのと、手入れしなかったツケで満足いく結果ではなかったんだよね。
今年はうちのジャガイモはみてのとおりだったけど、せめて里芋は完璧にしたいし。

今年何故マルチをしたかと言うと、ちょっと深植えにして1回目の土上げを割愛して、この時期の雑草を避けたかっただけなんだけどね。
何れにしろ、まだまだ収穫には日数がかかるからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿