2010/07/05

またまた

連日の草刈で、どうも腰が痛くてたまらんわ。
もともと以前ここにも書いたように、腰の病気をかかえてるんだから致し方ないんだけど…。

それはそれとして、まずこれを見てよ。
昨日の朝の散歩の時に見つけたのよ。


















まだ一月にならないんだけど、ここのざまあみろって書いたのよ。
それは、猟師が仕掛けたオリに、ここいらに出没してたイノシシが捕まったってことだったんだけど。
それは、処分されてるから当然この世にはいないんだよね。
でも、この写真の穴は、間違いなくイノシシのそれ。
と言うことは、また別の個体がこのあたりに引っ越してきたってことで。
こうやって今の時期に掘るのは、ミミズを食してるってこと。
田には電柵がしてあるからたぶん入らないだろうけど、ウチの田の法面は異様にミミズが多いのか、それを餌とするモグラの穴だらけで。
ということは、もしかしたらウチの田もこんな運命になるかもしれない。
う〜ん、何とかそれは阻止しなきゃ。
でも、いったいどうやって!?

0 件のコメント:

コメントを投稿