2010/07/13

ちょっと失敗かな

昨日メークイーンを掘った。
なんか、虫に食われた後があったけど、まぁまぁ収穫できた。
これで今年のジャガイモの収穫は終りねって思ったら、プランターに作った男爵があった。
これも茎は枯れ気味だったから、一昨日掘ってみた。
結果はこれ。


















大きな芋がたったの一つ。
これじゃ失敗の巻ってことになるよね。
とは言え、僕にしたらまだまだ実っただけ良しとしなきゃって思うのよ。
と言うのは、これってもともと1センチくらいのクズ芋を畑にほっておいたら茎が延びてきたっていう、ある意味一人生えってジャガイモだから。 
その意味では、ちゃんとプランターでも栽培できるってことになるよね。
でも土上げしなきゃいけないから、土の量の調整は必要かも。

で、この後ちゃんとおいしくいただくことにしてるから。
ご心配なく。

0 件のコメント:

コメントを投稿