2010/07/04

晴れてくれたから

今日は、ピーカン照りってことはなかったけど、降ることもなかったから、そこそこ畑仕事が出来た。
まずとにかくジャガイモを掘らなきゃってことで、「男爵」だけは全て掘って。
3キロ種芋買って植えて、まぁ十数キロの収穫だからまずまずかなと。

そしてそれから、以前ここで写真をのっけたように、休耕田が花畑になってたから、とにかくそれを草刈機で切り倒した。今までだと、この時期にトラクターで起せば草なんかは漉き込んで始末することが出来たけど、今年はハルジオンがメインで茎がしっかりしてるから、どうしても切る必要があったんだわ。
おおよそ300坪の田を2時間半くらいかけて、何とか終了。
あとは、これが乾いた頃に燃やして終わるんだけど、それがまた大変なのよ。

これが以前に載せた写真。















そして今日には、
















とにかく、疲れたわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿