2010/07/27

反対に

昨日は採れすぎるじゅうろくささげのことを書いたけど。
そのせいかどうか、今夜のおかずにもしっかり置かれていた(笑)。

今日はその逆に、どうしてか今年は生りが遅いゴーヤ。
確かに木も力強くないし、か細いかなとは思うけど。
でも、花は今までいくつも咲いていたし。
こんな感じでね。
















でも、例のミツバチが全国で減少しているせいか、確かに蜂の姿を見かけることが少ないよな。
そのせいで結実しないんかな? この写真が今年2つめの実になる。
去年なんて、木も大きくなったんだけど、食べても食べても生るし、終いにはそのままオレンジ色になるまで育てておいて最後捨てたな。
そして、ゴーヤの漬物なるものまで試してみた。(美味くなかったわ…)
天気のせいか何のせいかわからないんだけど、とにかく今の時点では何がどうなんかわかし。
もう少し照ると、もしかしたら爆発的に生るのかもしれないけど。
それも正直困るからな…(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿