2010/07/21

バラには見えない・・・、か

しばらくの間、あたりにいい香りを漂わせてくれてた。
去年、友だちが、これの実を教えてくれたけど、ウチには結局なっていなかった。
そうはいいながらも、今年もちゃんと花を咲かせてくれてて、朝そばを通ると、何とも言えない香りに包まれているような錯覚を覚えるな。
でも、これの晩年は褒められもんじゃないから。
黄土色に変色した花びらなんだけど、意外に丈夫で落ちることないもん。
落ちたら落ちたで、文句を言うんだろうけど、今日はここまで(笑)。




















僕はこういった八重咲きの花が好きなんだわ。
このままバラと称したら、やっぱりバレルかな?

夏の代表的な花の一つかな。
うちの庭に咲くクチナシ。
もう少ししたら、世間では満開なんだけど、僕のもっと好きな花が咲くから。
そしたら、間違いなくここで紹介するからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿