2010/07/08

ナスもキュウリも

案の上、恐れていた事態になってきた。
雨時々晴天って様子だから、ナスとキュウリがもう育ってししかたないのよ。
特にキュウリは、先週の日曜にあまりにも育ちすぎたのを畑にほっておいたにもかかわらず、4,5日も経つと同じ状態。
チクチク痛いくらいに若くて細かったらそのまま食べてもおいしいけど、それがなくなるくらいデブなのは、食べても種ばかりでおいしくないし。
ナスはね、どれだけ出来ても焼いたり煮たり生だったり漬物だったり、まだ方法があるけど。
これであと2週間もしたら、ここにゴーヤが加わって。
もしかしたら、一月後の僕はトノサマバッタごとく緑色してるかもしれないよ(笑)。





























でも、どっちも新鮮でおいしそうでしょ?
なんて言っても、どっちも無農薬だからね。
ウチの畑の中ではね。

0 件のコメント:

コメントを投稿