2010/07/19

オオキボウシ

しかし、梅雨明けしたとたんに強烈な夏の様相。
いきなり蝉が鳴き始めるし、日差しは強くて痛いくらいだし、気温も相当体力を奪うくらいだしね。
この中での農作業、とっても堪えるわ。
とは言え、今日は農作業ではなくて、ちょっとした水道工事。
そして、もともとウチの離れは雨が多いと水が浮くところなんだけど、先週までの雨でコンクリートから清水が染み出していて。
だから、そのあたりも片しながら乾かしたりしてた。
でもちゃんと、シャツ1枚は汗で着替えるくらいの労働はしたけどね。

で今日は、僕の今月の花オオキボウシの咲いた姿。
昨日撮ったものなんだけど、やっぱりこのところの晴天で花としては盛りを過ぎていて、少し散り始めてた。
これって、見ないようで見る花。
山野草としては、この時期の定番かなって思うよ。














0 件のコメント:

コメントを投稿