2015/08/09

草刈

パチンコのおもちゃはしょせんはオモチャだよな、一刀斎さん。
正直山で木を切って作ろうかなって思ったくらいだったけど、ま、これもアリかなって。

で、今日は盆前の最後の休日。
お盆に草だらけだと格好悪いから草刈をしたよ。
機械の調子が悪かったけど、午前中の仕事を終え昼食をはさんで一休み。
午後からばあちゃんの様子を見に行って帰ってきてから裏の草刈。正直家が1軒たつくらいの面積があるから大変。
裏をひと通り刈って目に付くとこをやってた。
もう終ろうって思った頃に上で刈った木が落ちてたからそれを触ってたら、後ろから来たアシナガ蜂に手を手袋の上から刺されたんだよ。
痛かったから作業を中断して、リムーバーで吸い出して、アロエの液体を幹部に塗布してお終いにした。
薬指を刺されたんだけど、ちょっと腫れてきたな。

足長にはもう何度も刺されてるから慣れてるけど、ズキズキして痛かったわ。
これがスズメバチだったら大変なことになるし、ま、この程度で済んだからヨシとしておくよ。
これから山に行くと蜂に悩まされるんだよな…。
皆も気をつけてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿