2015/08/19

遠征記 4

横尾って普通の人は聞いたことないかもしれない、観光客は誰一人いない場所だからね。
でも、昨日も書いたけど、ここは登山者の中継地。

ほら。


正面の案内は、槍と上高地の中間点を表してるよね。
裏をみれば、


涸沢カールで有名な涸沢方面。この涸沢から・・穂高岳と呼ばれる山に登るんだから、我々はこっち方面だね。
ってことは、明日はこの橋渡るんだって思ったよ。


横尾大橋っていうんだけど、これもつり橋だよ。
梓川沿いは、永久橋でなくてつり橋ばかりだったな。

この向うには前穂やら屏風岩が見えるはずなんだけど、雨だったから見えなかったな。


ね、それが残念だったよ。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎8月 19, 2015

    涸沢カール?

    さては地域限定カールか・・・
    オラは普通に「うすあじ」が一番好きなのだが。。。


    きっと、さだっちったらこのコメ、スルーだじょ・・・



    なんにしても、楽しそうでこっちも楽しいよ。(^o^)

    返信削除