2015/08/25

遠征記 9

さて、紀美子平から前穂へ。


こんな岩をよじ登るんだよ。落ちたら痛いからね、気をつけて。
登ってる途中で降りてくる人を待ってた、外人さんがきたんだけど、足下を見てビックリ。だって、ジョリ履いてるんだよ、踏ん張れないしよく登ったなって思ったわ。

岩と戯れること30分で山頂に!

穂高連峰では少ない三角点(二等)にタッチ!


山頂からの風景は、言うことなし。


2時間前にはいた奥穂高岳、そして、この旅でやっとMを使えたよ(だって雨やったから…)、やっぱり目がいってしまう槍ヶ岳。


3090mの標識にもたれ掛かってるオジサン。



景色を堪能したから、帰るよ。
って言っても、こんな風景見ながら降りなきゃいけないからな…。


途中の人がいるところが紀美子平かな、そして、最下点は川のように見えるけど、岳沢。ここまでこの後降りなきゃね。
こりゃ大変だわ、北アでも上級者コースと言われるのわかるよ、それも下山の方が危険なんだからね。


1 件のコメント:

  1. 3090mを登ったんだね。・・・・ 拍手々々

    景色も最高だし、達成感100%じゃない?!

       たつくん

    返信削除