2015/08/28

遠征記 花たち

たつくんコメント書くのわすれてたわ。
前穂は3090mで日本11位なんだけど、その前の奥穂高岳は3190mで日本3位なんだよ。2位の北岳と3.2mしか違わないんだけど…。
岩の殿堂と言われる穂高連峰の主峰に足跡をつけたのは、自慢したいけどね(笑)。

それはそれとして、2日間で出会った花達。
雨だったし、夏だからあまり記憶に無かったんだけど、写真見ると少しはあったね。名前がわからないのもあるけど。


ホタルブクロ。


名前不明、調べ次第上げます。


アオノツガザクラ。


涸沢の花畑。


ハクサンフウロ。


イワリンドウ。


イワツメグサ。


チングルマの秋の装い。


イワリンドウとイワツメグサのコラボ。


ウサギギク。


これは初めて見たよ。
ダイモンジソウ。


この時期の定番。伊吹山では会えなかったトリカブト。

てなところでね、他にはタデとか咲いてたけど。
でも今年は女王様に会えずじまいだったな。コマクサ。
それが心残りの今年の夏だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿