2015/08/22

遠征記 6

さて、山荘に着いたけど霧だしすることなく、ウダウダしてて。
でも、たまに霧もはれるから登山道を眺めてた。このてっぺんは山頂ではないんだけど、それにしても岩岩のところ。さすが穂高連峰の雄だもんね。

これ下山してくる人だけど、この辺りで下山中に滑落して亡くなった人もいる。
見えるでしょ、梯子。この辺りが危険なんだけど、明日ここを登るんだって思ったら、ちょっとチビッタな…(笑)。



そして、待ってた夕食!

ここ2960m程度のところなんだけど、こんなところで、暖かいご飯が食べれるのはありがたい。ご飯、みそ汁はお代り自由。消費カロリーを補充して明日のエネルギーのためにちゃんと完食したよ、ご飯お代わりしてね(笑)。
星空も見えないから、8時頃には寝てたんじゃないかな?

そのせいか朝は3時頃目覚めて、外に出るといい天気で星が一杯。最終日は危険地帯を歩くから、晴れてなきゃね。
朝ご飯は食べないで弁当にしてもらって、5時に出発。身体が起きてないのにあの岩を登って行くわけで、でも3時にもう出発してる人もいたから、それからするとマシだね、明るいから。
梯子を登ったあたりから見下ろすと。


なかなか高度感あるでしょ?これ見たら目覚めるよ。
展望地に行くと笠ケ岳が正面に。


ここに登ってる予定だったんだけど、今年も行けなかったな…。
そしてご来光と言えば、ちょっと遅かった。


ってことは、皆見渡せるってことやし。北を眺めると憧れの槍さまがあるし。


これでテンションアップ、このあとどんどん山頂に歩いていけたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿