2015/08/27

遠征記 無事下山

何とか重太郎新道を下って着くのが岳沢小屋。


ここで座って休止。
暑いから冷たいジュースをがぶ飲みして生き返った。
ここに泊まれるんなら、ビール飲みたかったな。

でも、家に帰らなきゃ。
ってことで、上高地まで2時間の山道を行きます。
車が通るような林道を歩くんだと思ってたんだけど、普通の山道ヤシ。
登りではないけど、下りでもない。
しかし、遠いよ。樹林帯だから目標が見えないから、余計に疲れたね。

途中にある風穴。


いい休憩スポットなんだけど、立ち止まっただけ。
熊が冬眠しそうな穴から、冷たい空気が吹きだしていて、天然クーラーだったよ。


ここを過ぎてからも暫く歩いて、やっとの思いで上高地に着いた。
島々行き(東京方面)のバスは、乗客が数百メートル並んでたな。
平湯方面はそこまででもなかったけど、並んでたし。

ま、何とか無事着けて良かったよ。
早く温泉に入りたかったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿