2015/08/30

神宿る位山 2

登るとね、迎えてくれるよ。普通の神社だと狛犬が鎮座してるんだけど、ここのは違ったね。

まず「阿」


「吽」


龍に関わる何かがあるのかな?

そして上には、神社にはにつかわない物があったんだって。


一説には新興宗教の置いたものだとか。
そういえば、前に白装束を着たオウムの連中がこのあたりで目撃されてなかったかな?

そう思って調べてると、こんなところに出くわした。

ミクロ文明

位山は昔大蛇の住む山だったようで、それが龍神に繋がったのかな?
で、これは太陽神殿と言うそうな。
なんだか、ワクワクゾクゾクするような感じだね。

そんなことはこの時点では知らないけど、こんな道を登って行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿