2015/08/18

遠征記 3

そうよ、魚なんて養殖だよ。
前に白馬岳に登った帰りにタクシーの運ちゃんと話してたけど、岩魚も放流ばっかりだって。つまり養殖してるってことだよ。
だからおかしな話、日本海にそそぐ荘川でアマゴが釣れたりするんだよ。


これ頭だけない岩魚。食べてから写真撮ってるし、一刀斎さんみたいやわ(笑)。
本当は、鮎のように頭と骨を抜いてやろうと思ってたんだけど、頭だけとれただけのことなんよ。頭から食べれますってことやったから、食べてみた。正直頭は好きじゃないんだよね、鮎でも。
お腹もふくれたしってことで、嘉門次小屋を後にして次を目指します。


徳沢園、ここも中継地。
井上靖の『氷壁』の舞台になったとこだね。ここで一休みしてたら、ここから去年登った蝶ケ岳に上がれることを知ったよ。

そして、こんな梓川を見ながら歩き通します。



上高地から3時間強で、今宵の宿に着きました。横尾です。


ここは完璧な中継地だよ。
それは明日にするね、やっと着いたんだもん、一休みさせてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿