2015/08/23

遠征記 7

いよいよ、日本で三番目の高みに登頂!


山頂にある方位盤。いろんな山にある。白馬岳には強力伝の小説になった方位盤があるし、身近なところでは、銚子ヶ峰の山頂にあったよな。

ここの下の広場でしばし朝食休憩。
絶景を堪能。


東には、来年には登るよ、槍ケ岳。
そして、西方面の焼岳手前の雲海がいい感じ。


そして、ジャンダルム。岩の塊なんだけど、アルピニストの憧れ。
実際歩いている人が見えるでしょ。何度もてっぺんに立つ人を見たよ。


最後はそのジャンを背ににやけたおっさんが一人。


変な締めくくりで申し訳ないね。
でもね、気分は爽快!
上にアウタージャケット着込んで、下はズボンの上にレインパンツ履いてるんだよ。そのくらい寒かったんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿