2015/08/26

遠征記 10

いい加減飽きてきたよな、僕もそうだもん…(笑)。

でも無事下山させてね。

昨日の風景を眺めながら急いで降ります。上高地にタクシー呼んでるからね。

で、降りたルートってのがこんな重太郎新道ってところでね、北アでも上級者コースになる下山ルートなんよ。


わかるかな、この斜面が。
赤丸の紀美子平から岳沢ヒュッテまで降りるんだよね、とりあえず。

いきなりの鎖場を降りて少し歩くとこんな梯子が。


たいしたことないんだけど、登らなきゃ帰れないしな。

この辺りから見上げると、


高度感ってのは、見下ろすばかりでなく見上げても出るんだって知ったよ。


まだまだ急でしょ?
登ってくる人が言ってた、下山より登りのほうが楽だってね。
ごもっともって思ったよ、正直ここは登りたくないけどな(笑)。

そして最後の難関。長い梯子。



そこそこ長かったけど、想像まではなかったかな。
ここを降りて、何とか岳沢ヒュッテに到着したよ。
やっと平な地面に足が下ろせて一安心。

でも、あと2時間上高地まで歩かなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿