2013/05/12

終ったわ

田植えが無事終れたよ。
疲れたけど、終ればよし。終らないと、ずっと引きずるからね。

でも、息子が二人とも手伝いに来てくれたし、それが嬉しかったね。
乗用に変えたから楽なんだよね、田植え自体は。
でも、やっぱり不満は残るわけで。
真っすぐじゃないとかね。
息子がやったとこなんで、まるでそうで。
見てやってないから1列植わってなくても平気なんだよね。
でも、このままにしておく。

だいたいやね、米があまり気味なんやし、そうそう収穫する必要もないから。
後は、秋まで水管理。それがイヤだね。
朝は出来ないから、どうしても帰ってからすることになって、忘れててあふれてたりとかね(笑)。
まぁ、それはご愛嬌として。
5ヶ月間諦めてやりますわ。


2 件のコメント:

  1. 素晴らしい孝行息子さんですね。私も手伝ってますが、真っ直ぐできないわ間隔空け過ぎだわで父親からお小言いただいてます(笑)。

    返信削除
  2. 森君 こんばんわ。

    そうなんですよ、出来た子でね、田仕事だけは手伝ってくれますよ。
    長男の方は農学部なんで、当然かも?
    次男の方はゆがんだ田植えの犯人なんだけど、車の免許もないから仕方ないね。

    あなたも手伝ってるわけで、何れ自分がしなきゃ行けないんだから、今から心してよく学んでおかないとね。
    私はそれで苦労したから、老婆心ながら。

    返信削除