2013/05/29

梅雨入り

とうとう梅雨入りしたようだね。
今は雨。
まぁ、長良川が汚いから増水して綺麗になれば良し。
とは言え、もうすぐアユ釣りの解禁だし。

そう言えば、網の許可書をもらいに行ってない。
どうしようかな、明日漁協に聞かないと…。

でも、今年は数年ぶりに鮎釣りしようかなって思ってるんだよね。
つれなくてもいいから、竿を出してるだけできっと満足するからね。

でもね、鮎が美味しくなるのは7月以降だし。
その頃だね、するとしたら。
道具はあるから、後は仕掛けだけ。
それは自作しないといけないけど、老眼が激しいから出来るかな?

でも、美味しい鮎を食べたいから、きっと頑張れると思うわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿