2013/05/19

池田山 2

山頂からカメさんチームとトボトボと下りて、池田の森公園に着いた。
ここはハングライダー、パラグライダーの飛行場がある。
パラグライダーが飛んでいる姿は登る時に見ていたから、今日は条件がいいのかなとそっちへ道草に行ってみた。

これがパラグライダーのかな、飛行場から見た風景。


東方面だから岐阜方面がよく見えたよ。
でも、相当怖いね(笑)。
そうこうしてるうちにハングライダーが飛行準備を始めたからテイクオフを見る事にした。ウサギさんチームが待ってるだろうなと思いもしたけど、きっと昼寝をしながら待ってると決め込んでカメラを向けて待つ事数分。
こんな感じで飛び立っていった。


これはphotoshopで合成してるからね。
こんな多重露光はどうやるのか知らないし(笑)。






テイクオフの瞬間は、やっぱり背筋が寒くなる思いがして声が出たけど、飛んでる様子は気持ち良さそうだったな。
この写真が撮れたから、満足して下りて行った。

でも、行けども下りれども、ウサギさんチームは昼寝してなくて、ホンの少しだけ申し訳ないなって思いながら足を進めましたとさ。

あの、ウサギと亀の物語は嘘だったんだね…。

3 件のコメント:

  1. パラグライダーできる所があるんだね。
    池田の森公園の話は聞いたことがありましたが、見るのは
    初めて。  いい画像撮れたじゃない!

    遠く向こうの方に吸い込まれていく感じ・・やっぱり
    ちょっと怖いかも・・

    たつくん

    返信削除
  2. ittousai5月 19, 2013

    昔々の大昔、ここへ写真撮りに行ったよ。
    風が強い日でね、なかなか飛べなかったり、
    やっとGOサインが出て飛んでも、煽られて
    流されて怖そうだった。
    見てるほうが怖かったんだけどね。

    それから数日後に死亡事故が起きちゃた。。。
    ショックだったよ。

    どうも、最近でもちょくちょく死亡事故は起きてるみたいだし。
    人が魅せられる事って、リスクも伴うって事だね。

    返信削除
  3. たつくん
    ここは頼めば載せてもらえるようなので、一度空中散歩をいかがですか?
    私はただでさえ短い寿命がこれ以上縮むのはこまるので、止めておきますけど。

    一刀斎さん
    写真以上に本物は違うね。どうしても、あの感じが撮れないもん。
    そうそう、ここで7月だったかに日本大会が行われるようだから、それは一見の価値があるかもよ。
    カメラ片手にどうかね?

    返信削除