2013/05/28

白草山 3

山頂でお昼。
皆さんが持ち寄ってくれたスイカやら手作りのチーズケーキやら、淹れたてのコーヒーでお腹いっぱいにして下山です。
何度見ても御岳山は美しくて、笹原もしかりで。
もうこの頃には山姥に出会ったことすらすっかり忘れた状態で下山に入ります。

足取りは軽くお腹は重くで(笑)。

そして、下山は休む事なくほとんど歩きっぱなしで。


いいでしょ、この登山口。新緑が目に鮮やかで。
今の時期の楽しみだよね。

ここからは、林道をひたすら歩きます。この林道を歩くと私の足は悲鳴をあげます。
痛いの何のって、たまらんですわ。
だから、皆より遅れてトボトボと歩きます。
こんな風景を眺めながらね。


この壁面なら登れるよ。


これは途中の三つ岩。
笹で姿が見れないけど、大岩が三つ重なってるそうで。

そういう意味では楽しい山だったね。
また行きたいなって思うし、行くと思うよ。
秋かな、それとも来春かもしれないけど、癒しの山であることは間違いないね。

いい山行だったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿