2013/05/05

忙中閑アリ

忙しい農業週間だけど、今日はたつくん夫妻を牡丹園に案内してきた。
でも、ちゃんと帰ってから農作業はしたよ(笑)。

ボタンは見頃で、石南花も終りかけてるけど、何とか見れる程度に咲いてたし。
案内してホットしたね。


今日はあまり写真を撮らなかったけど、これがベストショットだね。
家のも咲き誇ってるし、牡丹園見なくてもいい状態なんだけど、久しぶりに話が出来たし良かったよ。
嫁ちゃんとは、たぶん結婚式以来会ってないくらいで、初めて会話させてもらえたかもね(笑)。

さて、明日は農業週間の締めくくりの、田の代かき。
1000坪強あるから、まる一日トラクターの上で過す事になるかな。

今日かみさんに山に行かないの?言われて気付いたんだけど、山にも登れてない。いつもの山の会の企画も合ったんだけど、締め切られてて参加できなかった。
でも、その報告を見てたら、行きたかったなと後悔しかり。
雪のアルプスに足を踏み入れたかったけど、農作業が終ったら、毎週でも山に行くもん!
今月は会社の子達と、そして来月になったら高山植物を見に行って、そして乗鞍で最後の雪歩きをしようと企んでるんだよね。その後は、北アルプスのホンのはじっこをかじってこようかなともね。日帰り往復10時間だから、とってもハードだと思うけど。

3 件のコメント:

  1. 一刀斎5月 05, 2013

    おお、今日たつくんと会ったのかぁ。
    オラは昨日、偶然会ったよ。

    聞いた?

    懐かしかったよ。
    ね、たつくん。

    返信削除
  2. 定次郎さん、昨日は本当にありがとう!

    去年と違って、参観者の多さに驚きましたが、檀家の皆さんの努力の
    積み重ねに感謝ですね。
    牡丹も綺麗だつたけど、シャクナゲも負けじと綺麗に咲いていたな。
    天井画も凄いね。


    一刀斎さん、本当にお久ぶりでした。

     また、一刀斎さんのブログちょくちょく拝見しますから。
     画像がいいね・・

    返信削除
  3. たつくん 連絡が遅くなりました。

    お寺は、汗の結晶だね(笑)。
    でもね、そのお陰で人が沢山来てくれるから、賑わっていいと思ってるよ。管理等は大変ではあるけど、こうやって動き始めてるんだから、もう戻れないしね。
    多少の収入にはなってるから、諦めてるよ(笑)

    返信削除