2013/05/16

鬱とは?

鬱になりかけたことはあったけど、今は問題ない。

でもね、多いんだよ、鬱が。
先日も鬱で1年出てこれなかった子がやっと復職したと思った矢先に2人が鬱で休み始めた。
一人は入院してて面会出来ないから重症なんだけど、もう一人はナマカワと思う。
こいつは出てこなくても影響がないから退職してくれてもいいんだけど、もう一人は頑張ってくれてたから痛い。
事業部を預かる身としてはね、何とかならんのかなって思う。
話を伝え聞くところによると、二人とも仕事が…と言うし。と言って、そんなハードワークをさせてるわけでないし。
感じるに、鬱ってことばを乱発しすぎてないかなって思うよ、医者が。聞けば、鬱という診断書を書いてくれということを言う患者もいるとか。

多分ね、僕が精神科の病院にかかって、ああ言ってこう言えばきっと鬱って診断をしてくれるって自信があるよ。
そのくらいの病気なんだろうけど。

確かに、当事者にとっては切実な問題かもしれないけど、私生活のゴタゴタで鬱になりましたって休まれたらたまらんよな。
それ以上に、必死にこらえて頑張ってる人もいるんだから。

と、ちょっと愚痴ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿