ばんばんね。
僕が昨日のこ話題を書いたのは、お友達のOTSURUちゃんが同じ話題でブログをアップしてたから、つられてってことなんだけど。
そしたら奇しくも一刀斎さんも、急に聞きたくなってYOUTUBEで探して聴いたんだと。
奇遇だね。
正直僕は、二十歳の原点は観たけどいちご白書って映画を観たことはない。なんでも、学園闘争の象徴とも言える作品のようね。
一度観てみたいな。
バンバン、ばんばひろふみ。
何故かフォークソングの懐メロには軽薄にも登場する人で、一緒にやってた吉田君はどうしちゃったんだろ?
フォークの懐メロには必ず出るから、愛知県で行われた地球博の時の「青春のグラフィティーコンサート」の時も来てた。そうそうたるメンバーに混じって歌ってた。
それは、やっぱりお決まりのこの「いちご白書」と「SACHIKO」だったから、一緒にコンサートを観てた高校の同級生の女の子もやっぱりこれしかないのねって呆れてたわ(笑)。
僕は寒いくらいだったのに、シャツを汗で濡らして熱唱してたけど。
あのメンバーの中では浮いてたな。
そうそう、その前日にはそのステージに平川地一丁目も出てたはずよ。
一刀斎さんの愛妻さんから電話があったり、人妻を朝から一日連れ回してどうだった?とか、当日残念ながら行けなかった女友達に言われたりと、いろんな意味で衝撃の一日だったな、この日は。
70年代フォークは四畳半フォーク。
湿っぽいよね、確かに。
神田川、赤ちょうちん。
秋吉久美子のデビュー作が妹よだったかな。
純情可憐なヌードが忘れられないな…。
三曲ともまだ歌えるよ、フォーク小僧だった僕としては。
久しぶりに、ハードケースからギターを取り出そうかな。
いいね、それも。
今日は、ずっと咲くのを待ってるんだけど未だ咲かず。
葉っぱも面白かったからイタズラ心で撮っただけなんだけどね。
でも、もうすぐ咲くはずよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿