2010/08/18

しかしさぁ…

聞いてよさ。
今朝早くに、会社のメールにかみさんの携帯からメールが来てるんだって。
内容って言えばどうでもいいことなんだけど、今日は早く帰れますかだと。
何か特別なことしてもらえるのかなと、ドキドキしながら返事してわかったことがこれ。
ウチの一番下の息子が今高校1年。
その彼の家庭科の宿題に、自分で自炊をしてそれを写真に収めてレポートを提出しなさいだと。
もう笑ってしまいましたがね(笑)。
ウチにはコンデジもデジ一もあるから写真ならお任せなんだけど、彼にはそれは無理。
てなことで、私が帰宅したことで料理の写真を撮るんだと。
そりゃ写真くらいならいくらでも獲るけど、照明もレフ板すら無いのに、どうやって撮るんだろって途方に暮れながら帰ってきて。
そしたらそこには、かみさんと二人並んでレンジに向かってる息子が居たわ。
こんなことで内心点下げられんし、って言われたら、そりゃ「ヘイ! 了解しやした」って言うしかないしな。
だからまじめに、ちゃんと照明焚いてレフ板変りの紙をかざして撮りましたって。
そこそこおいしそうに撮れたからいいかなって思ってるけど。
またそれは明日にでも(笑)。

しかしさ、高校生の夏休みの宿題に付き合わされるとは思わなかったし(爆)。
皆さんとこって、こういう苦行ありました?

0 件のコメント:

コメントを投稿