2010/08/16

お盆も終わって

昨日でお盆休みも終わって今日から仕事。
それはいいんだけど、そんな休みの最後と言うのに、昨日は夕方農作業をさせてもらった。
毎年のことなんだけど、雀脅しのテープを張り巡らせるだけなんだけど。
そう言いながら、田中歩いて汗ダラダラ状態で1時間弱で終えた。
多少涼しくないと出来ないから、そりゃもう、夕方陽が落ちる寸前。
おかげで龍馬を6時からのBSハイビジョンで見れなかったし。
正直ここまで手間ひまかけても、雀が米を食べに来ないと言う保証はないから。
朝タロウの散歩の時に、ロケット花火を打ち上げて追うしかないかなって思ってる。
ごんべが種蒔きゃカラスがほじくるって世界なのよ、まるで。
堂々巡りとはこの時のために出来た言葉って思えるくらいね。
でも、あと3週間すれば新米が食べられるからね。
ウチの近所はコシヒカリ。
水が長良川から取ってるからか、おいしいって評判だし。
僕が友だちにわけてあげてたこと合ったんだけど、やっぱり家族では好評だったようだし。
また欲しかったら言ってね、○◦◎ちゃん!

何がおいしいかって、冷や飯にした時の甘さが違うんだって。
一度食べればわかるわ、きっとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿