2010/08/07

今日は立秋

今日は立秋というのに、何よ朝からこの暑さ!
たまんないわ…。これなら乾くだろうと、さっきウォーキングシューズを洗ってやった。
夕方にはからからになってるし。

昨夜は元部下の娘と食事会してて遅くなったからこれを更新出来なかった。
そしたら、しっかり友だちのことにこの写真がアップされてた。
















そう、サルスベリ。
百日紅と言うように、本当に花期の長いはななんだよね。
僕の出勤途中に百日紅ロードなるものがあって、今が盛りと咲き誇ってる。
この写真は家にあるそれで、こっちの赤いのはかみさんが買ってきて裏庭に植えっぱなしにしてるもの。時々、僕が他の木と一緒に肥料をあげたり周りの草刈をしてあげたりしている。今年初めて咲いたのよ。
ここでカナブンが食事してた。
わかるかな?















そしてこっちは、昔から花壇に植わってる。
肥料が足りないのか、ちっとも大きくならなくて。
植木職人には、根元まで穴を開けてそこまで肥料を落としてやるといいって言われてるんだけど、やったことなくて。
今年の秋にはそうしてあげようかな。

















みてわかるように、ちょっと薄紫って言うかピンク系。
友だちが白いのをアップしてたから、ちょっと遊んでこの写真の花を白くしてみた。

















普通に見えるでしょ?
実際、画像加工でこんなこと始めたら、いろいろ考えて写真撮る意味がなくなってしまうんだよな。
実際コンクールなんかに応募してくる作品には、それなりに加工してあるのが多いそうだし。
見る人が見たら、そりゃやっぱりわかるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿