2010/08/12

そんな生活がしたい…

どう、まるで縄のれんのようでしょ?
ここんとこ、そんなのれんくぐったことないな。
この飲酒運転に厳しいご時世、いくらなんでも出来ないしね。
















社会人になったばかりの若い頃なら、意外に飲酒運転は平気だったかもしれない。
今考えたら怖い話だけど、一緒に飲んでた女の子を助手席に座らせて、繁華街から田舎まで走ってたんだから。事故でも起こしてけがさせたら責任とれたんかなって思うけどな。

もっとも彼女のお父さんもいい人で、彼女の家で食事をご馳走になると必ずビールがあって僕のコップも置かれてたくらいだし。小心者としてはやっぱり断れないから、遠くは揖斐辺りから飲酒運転で帰ってきてたよな。
夕方陽の高いウチからこういう縄のれん潜って、ちんちんに冷えた生ビール飲んで串でもつまんでいたいなって、そう思うわ。
東京出張の泊まりだと、これは友だちがいないから出来ないけど、京都担当時代は飲み友だちもいたから、何度もあったのよね、こういう機会が。
もう一度その頃に戻れたらいいよなって思うわ。


いらっしゃい。
今日もお疲れさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿