2016/05/06

カントリーライド

ライド?
そうチャリダーしてました、昨日は。

家から美濃まで自転車で。美濃と言えばここは通らなきゃってことで、日本最古のつり橋の美濃橋を渡ります。


渡り切ってまずは道の駅へ。ここのモーニングを今日の朝ご飯とします。
トーストに茶わん蒸し、コールスローサラダetcを食べスタートです。

今日のテーマは郡上街道を走るとしてますので、それだとここだわなってことで上有地川湊灯台へ行きます。


この脇におおきなお地蔵さんが建てられてた。


由緒書きによると、清泰寺の住職がここで水難事故が多発するからそれを憂いてこれを建てたんだとか。それ以降は事故が起きてないんだって。

ここをスタートとしてまずは156号線を目指して坂道を上がっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿