2016/05/18

姥ヶ岳 2

昨日は別のブログ書いて、ここ更新しないで寝てしまったわ。
今日はちゃんと更新するから。

さらに進むと、突然目の前に足下に出現しました。
この子ね、


サンカヨウ。高山植物の一つで、清楚で好きなんだよね。
それが一面に見られた、もう結構ってくらいね。こんな群生地はめったにないそうだよ。

そしてエンレイソウ。終盤だけど。


これも高山植物。この辺の里山では見れない。そうだね、銚子ヶ峰くらいでないとな。

そこを越えるとブナの林が美しい。
花もいいけど、こういう春を感じさせるのもいいもんだね。




そしてこれは珍しいかも。
カタバミのピンクバージョン。
とにかく、花が一杯の山だね。なかなか前に進めないもん…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿