2016/05/31

籾糠山 4


オオカメノキです。上には群生してたけど、ここのは終りかけ。ヤマアジサイとは違うからね。

そして足下に出現!


これが一番いい状態だったかも…。
なかなかなくてね。


エンゴサクのようにみえるんだけど、ラショウモンカズラって言うよ。
開くともっと綺麗なんだけど、咲き始めだからな。


本当は白い花が咲くんだけど、この姿しか見たことないんだよな。
一度見てみたいけど、雪が残る時でないとみれないかもしれないね。
それはいいから、今度からは葉っぱの上のゴミだけ取って撮影しなさい、って一刀斎さんがPCの向うで唸ってるだろうな…。

天生湿原の木道を歩くだけで、ここまでの花に出会えたよ。
ミズバショウは残念だったけど、まずまず満足。
あとは、あれを探さないといけないね。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎5月 31, 2016

    オラ、基本的には被写体に手を加えないで
    そのままを撮る主義なんだけど、
    さすがにその「ゴミ」は、フッて飛ばすかも…
    微妙なとこだね。

    でも、撮り難い白い花を白飛びさせないで上手く撮ってるね。
    期待通り水芭蕉も見られたし。
    変わった高山植物もたくさん見せてもらってありがとね。(^^)

    返信削除