2016/05/13

カントリーライド 8

さて、石碑から先は良さげな道。


このままだったら自転車で走れるなって思って、自転車で突入とします。

でも、すぎに道は険しくなってきて下りて押す事に…。
そして、こんな風景が目に飛び込んできます。


なんとかやり過ごして進みますが、ここから先はこんなところの繰り返し。
30分経過しても同じなんで、一休みします。
少し落ち着いた頃、耳に高速を走る車の音が聞こえてきました。それも耳下で。
母野トンネルの上を通っているのは知っていたので、もうすぐだなと考え、登っていきます。するとスイッチバックの道になり、目の前の稜線から空が臨めるようになってきました。そして、やっとの思いで黒地峠に到着です。この峠は歩いているので知っています。
お地蔵さんに頭を下げると、怒られてる気分になります。



実際怖い顔してるもん!

ここは峠、当然分岐です。
大休止しながら考えました。

北は更なる高みへの道。
東は上がってきた道。
南は、稜線をトレースしながら僕の私有地に入って家の裏にたどり着ける。
西が本来の郡上街道。

思案の結果、一番近い郡上街道を下りることにした。



こんな感じのいいところを自転車に乗ってみたんだけど…。
結果は左側にコケて木に引っかかって滑落はしなかっただけ。

そして、やっと出口へ。


母野トンネルの北詰(登り側)。
つまり、郡上街道は、高速道路によって分断されてしまったってことだね。

ここからは高速の工事用の林道を下りて県道へ。あとは家まで10分。

ながながとおつき合いありがとうございました。

これで終ります。
でも、黒地峠は歩いてもいいなって思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿