2016/05/22

姥ヶ岳 6

ご飯を食べてると、さっき下りてきた時にすれ違ったカップルがもう下りてこられて。
あれ???って思ってた、だって15分くらい前にすれ違ったんだもん。
我々には見向きもしないで足早に通り過ぎて行かれるし。
すると山頂でお話しをしてた八幡の方が下りてこられてベンチに腰掛けて昼食の準備に。その人の話によると、さっきの二人はミズバショウの群生地で熊を見かけたってことで慌てて下山されていったんだとか。あの足早なのは納得出来たけど、我々もそこで少し立ち止まって花を眺めてたんだよね。分岐から湿原の奥に入って行ったんだけど、ぬかるみがひどいから戻ってきたんだよね。私は行かなかったけど。どうもそのあたりにいたようで。すると同行者の女性が、そう言えばうなり声聞いたって言うし…。
この日は熊との遭遇が怖かったから全員熊鈴付けてたんだけど。

どうやら熊さんのお昼寝の邪魔したようでね。
山深いところはやっぱりいるんだね。

今週末に行く山も花は綺麗なんだけど熊の庭を歩くようなもんだから、気をつけないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿