2016/05/15

佰華

昨日は田植えを終えていそいそと出かけたよ。
恒例のたつくんとM教頭先生との飲み会でね。

関市弥生町にある居酒屋佰華へ。

1年に一度の会。
嬉しいけど、まずの挨拶が、あそこが痛いとか痒いとか、仕方がない話でね。

僕は農作業後で心地よい疲れに抱かれてるからまずは飲むよ。
生で乾杯、そして焼酎だね。

口取りのあとは、刺し身。


そして天麩羅。


まぁ、二人の話は難しいよ。
武儀町あたりの仏像は、わからないし。だいいち地名が???

でもね、この二人は同級生なんだけど、嬉しいよね。地元の事を考えて、残そうとしてるんだから。
高賀山界隈のことは、この二人に任せておけばいいかなって思うんだよな。

それに比べ郡上市は、個人の研究はみられるもののNPOとかの活動がない。
それが残念だね。
3時間弱、おおいに飲んで語り合って刺激を受けた楽しい集まりでした。
来年も出来るといいな。


締めはお寿司ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿