2016/05/23

姥ヶ岳 7

ブナ林で昼食後オウレン畑を見ながら下りて、オオトチの木を見学。この山の名物だそうで。
朝横切った林道を下りて行きます。

ベンチがあって休憩適地だったな。
ザックを降ろして早速見学です。
上がっていくと、目の前に大きな木が…。


由緒書きによると、


って書くのも面倒なんで、これで読んでみてな(笑)。

そりゃ立派だって。
目先の欲を棄てて、住人が立ち上がらなきゃ残らないってことだね。神木化するのが一番かもしれないな。
あちこちの山にこういう謂れのある大木がある。
あるのはいいけど、こんな豪雪地帯で折れる事なく育った生命力に感服!

ね、いいでしょ。
久しぶりに気に入ったのが撮れたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿