2016/08/01

コマクサを求めて 8

雷鳥を見てると時間ばかり経過するので、上を目指します。
でも、この親子帰りには違うところで見送ってくれたしね。

登っていくと、見つけたよ。

ほら!


コマクサってこんな条件の悪い砂礫に咲くんだよね。ある意味ライバルが居ないからかもしれないけど、自然界の摂理だね。

見上げると、


ピンクの色の部分は全部コマクサ。いいね、この群落。きっと、保護されてるんだろうけど、自然界の花だよ。公園の園芸種とは違うもんね。


いいでしょ。
さすが高山植物の女王って言われるだけの事はあるよ。
これが見たくて、エッチらと登ってきたんだもんな。甲斐があったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿