2016/08/31

鷺草

うちの鷺草が久しぶりに花をつけた。
この倍あったんだけど、数年花を咲かせないから山の水の多いところに移植(棄てて)してあるんだよ。そっちはダメのようだけど、庭のが咲いた。
もう10年以上育ててるんだけど、これだけ咲いたのは初めてだよ。いろんな人に球根をあげたけど、ちゃんと育ててくれてるのかな?僕への思いの深さが計れるね…(笑)。


花芽を見つけてたから楽しみにしてたの。先週1つ咲いたから満足してたけど、今週は沢山咲いてくれたよ。

こうなると、どうしようかな。

今年咲かなかったら、あの人への思いをたち切るためにこれも捨てようかなって決めてた。
でも、これで捨てれないね。また年が明けたら植え替えなきゃな。

球根が欲しい人は早めに言ってね。1コとかだったらあげられるから。

これは1週間前の様子。
本当に鳥が飛んでるようでしょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿