2016/08/09

クロユリを求めて 6

カンクラ雪渓を過ぎて崩落地を渡った。


左側がこんな感じで切れ落ちてる。
落ちたら痛いね、間違いなく。

過ぎてピークを越え雪渓を見ながら、クロユリを探しながら歩いてると、室堂に着いてしまった。

白山奥宮。


何やら工事中でダメだったよ。
仕方ないか。

そして室堂でお昼のラーメンを食べてたよ。


昼ご飯を終えて外に出るとガス。
目の前の最高峰の御前峰もガスの中、これじゃ登っても何も見えないなってことで、そのままレインをまとって下りることにした。

崩落地を過ぎ雪渓のあたりで土砂降りになってきたけど、どうしようもないから歩いて、避難小屋に避難。
ここでは、今日はここで泊まるっていうパーティーがいるし、それもありなんだって思ってた。
雨が小降りになってきたから、そのまま下りて行ったけど、途中から雷は鳴るし気持ちのいい山歩きではなかったね。
樹林帯になって、あたりは落雷の傷跡もないから安心してたんだけど、あの音はダメだな。登る時は大嫌いな蛇に遭遇するし、白山には歓迎されてないかもな。

でも、無事に駐車場までたどり着けたからいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿