2016/08/22

八つ 硫黄岳 2

夏沢峠で一休み。
山小屋は閉まってたよ。

ここから見る硫黄岳の様子。


小屋越しに爆裂火口跡が見えるよね。こっち側が火口ってことで噴火したところってことになるかな???

お正月の4日に同じようなアングルで見たのがこれ。


うっすらと雪があるから、爆裂火口には見えないし。だから夏に登ったのよ。これが見たかったんだもん!

上の写真の一番高いところが山頂だから、そこまでこれから上るよ。

峠からは樹林帯の里山風の道を歩いて行くんだけど、こういうのを見ると少し緊張するね。


正味、ここは通行禁止になってたから、写真の左側の林の中を歩いてきてたんだけど、ここを歩いてたらドキドキしながらあるいたんじゃないかな。
八ケ岳と言う山がないように、全部が火山だったってことだよ。その謂れはまた後日ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿