2016/08/14

山の日は山に行こう! 3

鉱泉を過ぎて45分程登るとオーレン小屋に到着です。
ここが今宵の宿。



小屋って山頂直下ってイメージがあるようで、ちょっと拍子抜けしてたわ、うちの人。早速受付を済ませると、狙い通り個室です。荷物を置きザックを軽くして天狗に向います。


ダケカンバの林の中を上がっていくと箕冠山(みかぶりやま)のピークの分岐へ到着。ここから下りて行くと正面に天狗岳の双耳峰が見えます。その景色に感嘆の声が自然と湧き上がってきます。

下りると根石岳のコルに着き、根石岳小屋があります。ここを宿にしても良かったかもね。

そこから見る東天狗岳。


なかなか急登ってのがわかってもらえるかな?
尾根の緑との境目の岩場を登っていきます。
その前に根石岳に上がらないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿