2016/08/30

八つ 硫黄岳 9

オーレン小屋に下りてく時に見つけたよ。いいよ、このオブジェ。


カモシカかなにかわからんけどね。
オーレン小屋に本体があったから、ここのイタズラ???

でも、樹林帯に入る時に一つの清涼剤になったかな。

オーレン小屋で一息いれてあとは駐車場へ下りるだけ。

昨日の道をひたすら下りて行って、オーナーの荷揚げに会ったりしたけど、それは割愛だね。

もう少しで夏沢鉱泉ってころに、高山植物を専門にしてるカメラマンに会って。
挨拶をして通り過ぎたんだけど、いいもの見せてあげるって言われるから付いて言ったよ。


真ん中の緑の部分。
これね、ヒカリゴケっていって、珍しいんだよ。まず知らないと見れないからね。
これが見れたあなたはラッキーだよ。

名前は知ってるけど、たぶん初めてだと思うな。
感動しながら下りて行って、駐車場へ。

最後は彼が見送ってくれたよ。
八ケ岳はいいところだろ、またおいでな、って。
次は誰と行こうかな…。





0 件のコメント:

コメントを投稿