2016/08/19

山の日は山に行こう! 8

双耳峰の天狗に登って昼ご飯食べれたから、あとは下りるだけ。順調に戻って箕冠山から夏沢峠を目指して下ります。明日の登山ルートの下見ってことね。

順調に下りていって、お正月登山でここまで来たなって思い出しながら見入ってました。ここの山小屋は閉まってたな。

ここからオーレン小屋まで30分程度で下りていけます。
枯れた谷を歩いてるようなもんだったけど、問題なく小屋に着いて、部屋に入って。
この小屋がいいのは、早い順に個室が与えられる事と、山小屋には珍しくお風呂があるってことだね。温泉でなくて沸かしてくれてる。
お風呂で汗を流して、出たらまずはビール。
乾いた身体が潤ったよ…(笑)。
ウダウダゴロゴロしてたら夕方になって、夕食。
また外は明るいんだけど、ビールを買ってかあちゃんと乾杯して食べたよ。この小屋の名物の桜鍋。



感嘆に言えば馬肉の好き焼き。美味かったよ、もちろん。
そして、この日は初めての山の日という祝日ってことで、記念のケーキが出たし。



最後は、これが昔の山小屋の風景なんだろうね、宿泊者を集めてオヤジさんの話を聞いたよ。その途中でチャイっていうネパールのお茶が出てくるし、とっても充実した一日だったね。



話がおわると、明日は5時から朝食だから、早く寝て下さいってことでそれぞれ部屋に戻って。
私はザックにしのばせてきた焼酎を1杯飲んで、そのまま寝たよ。
そりゃ、運転してきて慣れない車中泊して、疲れてたからね。起きたら朝5時前だったな…(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿