2015/10/07

木曽駒ヶ岳 3

ロープウェイに乗ってる時はよかったんよ、眼下の紅葉も見れてたし。
でも、見上がるとね。


山頂にガスがかかり始めてるし…?

山頂駅に着いて、千畳敷カールを見ると………、


なんよこれ、これから向う乗越浄土の稜線が見えないよ。

それでも千畳敷の中を歩いて浄土まで。ここが急登できついきつい。

着いた先の風景ね…(笑)。


この時点で8時半頃、このガスは10時には晴れるっていう言葉を信じて、とりあえず木曽駒を目指します。

ここで気付きました。
強風で寒いから上着を羽織ったのはいいんだけど、私は手袋持ってきてないよ。
手が冷たくて冷たくて、ちびりそうやったわ。
奥穂の時に濡れたから干したんだけど、そのまま家でぶら下がったママやし。
ポケットに手を入れてれば温いけど、その状態で歩いてコケたら顔が潰れるし。
困ったなって思いながら、中岳の麓まで進みます。
途中でルート脇の岩に登ったら、強風に煽られて1mくらい下の元の道に落ちたし。
風速10mは楽に越えてたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿