2015/10/03

瓢ヶ岳

先週高賀山へ行ったんだから、今週は瓢に行かないとね。
ってことは、来週は今淵か…。

それはそれとして、瓢に行くのならやっぱり古道ってことで宮奥林道から上がっていった。
登山口まで軽トラで走っていって、そこから歩き始めて。
100m行かないうちに林道を横切る谷を渡らなきゃいけないんだけど、先日の雨で水量が多くて、ここが大変やったね。
本来は橋が少し下流に架けられてるんだけど、去年から壊れたままになってるし。
それでも渡り切って林道を歩き、本来の登山口を進みます。
三枚滝を過ぎると、もう一度谷を渡渉するんだけど、ここで左足が滑って水没したし。濡れたまま登って、3時間かかって山頂に。
展望はまずまず、いつもと同じなんで写真も撮らなかったよ。ご飯食べて降りていくんだけど、ここからは違うルート(奥瓢経由)。
ここのアトラクションは、激下り30分コース、これが実に足に堪えるんだよな。
そのまま降りて行って、谷の渡渉を済ませて、三枚滝まで来てほっと一息。見に降りて行ったワサ。


本当は対岸から撮った方がいいんだけど、水が多くて渡れなかったし。
でも休憩にはなったから、そのまま登山口まで。

往復6時間強、歩いたね。
今足に違和感があるんだけど、私は明日中央アルプスに行くんだけど、歩けるかな???

明日更新されなかったら、何かがあったって理解してね。
寝るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿